ホームセキュリティ セコム アルソック 見積もり

セコム?アルソック?ホームセキュリティはどこがいい?

自宅のホームセキュリティをどこにするかを考えるブログ

メニュー

ホームセキュリティの資料が来ましたホームセキュリティを利用することを決めたが・・・

ホームセキュリティの資料が来ました

知り合いにホームセキュリティを契約している人がいないので、正直どのような流れで契約して、利用するのかがいまいちピンとこないのですが、とりあえずはアルソックとセコムの資料をネットから請求してみました。

資料を請求してから3日後にどちらも資料が来たので家族全員で一通り見てみました。

一口にホームセキュリティといってもさまざまなプランやオプションがあり、正直自分の家ではどのプランがあっているのか?必要なオプションがあるのか?など分からないことだらけで、家族もポカーンとしてました。

またセコムとアルソックの2社だけでも違うので、本当にホームセキュリティ選びは難しいなと感じています。さらに資料では具体的な料金が掲載されておらず、これは資料だけではわからないので、見積もりをしてみてくださいといったメッセージなのかもしれません。

そこで確かに資料だけでは分からないことだらけなので、見積もりをお願いすることにしました。

家族で話し合った結果、まずはアルソックホームセキュリティの見積もりをお願いすることにし、資料に記載されていた地元のアルソックに電話をして見積もり依頼をしました。次回はアルソックの見積もりの詳細をお伝えできると思いますので、私たち家族と同じようにホームセキュリティを考えられている方は参考にしてください。

ホームセキュリティを利用することを決めたが・・・

セコムとアルソックどちらかを自宅で利用しようと考えている、3児の父親、45歳です!

なぜホームセキュリティを利用しようかと考えるようになったのか?それは最近、近所で空き巣騒ぎが何回かあり、治安が悪くなっているのを痛感しているため、我が家でも家族会議を開き、何かある前に手を打とうということになり、金銭的な負担は増えますが、ホームセキュリティを利用して安心して暮らそうということとなったのです。

そこで大きな問題が月々の料金です。恥ずかしながら我が家は毎月、赤字手前のギリギリで生活しているので、どこかを削らなければなりません。。

まず議題に上がったのが子供たちのお小遣いですが、これは猛烈な反対にあったのであえなく却下。

次に議題に上がったのがママの化粧品などを少し安いものに変えてもらうことですが、これにはママが猛反対して仕方なく却下。。

最後に議題に上がったのが私のお小遣いを1万円、削る案です。これには当然、私は猛反対しましたが、他の4人が大賛成の声をあげて、結局、私のお小遣いが1万円削られることとなったんです(´△`)

私は月に3万円のお小遣いだったのですが、これからは月に2万円でやりくりしなければなりません。。

お昼は弁当を作ってくれるのですが、夜たまに同僚と行く居酒屋にはこれで月に2、3回しか行けません。私はタバコもギャンブルもしませんが、同僚と飲みに行くのは唯一の楽しみにしていたのに・・・。

しかし決まったことは仕方ありません。とりあえずセコムかアルソックの見積もりを出してもらいたいと思います。

メニュー

ホームセキュリティの資料が来ましたホームセキュリティを利用することを決めたが・・・


Copyright ©セコム?アルソック?ホームセキュリティはどこがいい? All rights reserved.

ログイン